猫道のブログ
ユニークな猫の絵の画家
中尾道也

ユニークな猫の絵 中尾道也

My Event

Start Date:

2016-12-31 08:00:00


Event Description:

アニッシュ・カプアー in 別府

アニッシュカプアーさんはイギリス人でルーツはインドの方で野外オブジェとして、大分県別府公園での芸術祭で彼の作品が展示されているのを見てきました。この美術家は世界的に有名な人なので、以前から是非見たいと思っていたので現場に行って見てきました。大きな円の表面は磨きのかかった、お皿のようで、一言で言えば、スプーンの底を大きくしたみたいな感じです。
Read More...

Happy Halloween Cat

ハロウィンの黒猫が カボチャを背景した絵を描きました。福岡大名にある黒猫屋珈琲店に飾って頂いています。また、モックアップ TShirtとして黒猫のイメージを切り抜いてPhotoshopでペーストして、Instagramに投稿しています。
Read More...

cat picture zine 猫道

ZINE(ジン) 自作の文章や絵、写真などをコピー機やプリンターで少量印刷しホチキスでとじた小冊子をつくりました。magazine(雑誌)が語源らしいんです。 手軽に自分を表現できる手段として1960年代に米国で生まれ、90年代に西海岸を中心に流行したらしく、最近グローバルに流行っているみたいですよ。私も作ってみました。このZineをInstagramに投稿しています。
Read More...

Buruno Munari 北九州市立美術館分館

リバーウォークの北九州市立美術館アネックスでブルーノ・ムナーリによる大規模な回顧展を見てきました。20世紀初頭のイタリヤの未来派の影響なんでしょうね。伝統的な絵画形式にとらわれないで、いろんなジャンルに活動をしていて、一言では言えないのです。
Read More...

森山安英 解体と再生

地元の現代作家、森山安英回顧展を北九州市立美術館に見に行ってきました。当日は先生の講演会がありこれを機会に、直接先生のお目にかかることができました。とてもスレンダーでエネールギーを必要とする抽象絵画の大作を描かれるとは外見からは伺うことができませんでした。
Read More...

CCA のフェローシップ2017/2018

『CCA のフェローシップのインスターレーション』 毎年恒例の若いアーティストが世界中からフェロシップに応募して来て北九州に滞在中にCCAのプログラムリサーチしてプロジェクトを発表展示するフェローシップ展を見に行きましたが……
Read More...
 Page 1  >>次の頁

Cats, Arts & Food

猫とアート・スウィート などのブログ


My articles will inform everything you need to know about Cats,
Arts, Cuisine, Sweets and Cafe, nice pastries as well,
related to my surrounding area,
in Kitakyushu, Fukuoka.